2017年 感謝と振り返り



2017年最後のクラスを終えました。
今年は昨年よりさらにたくさんのお問合せをいただき、なんとのべ100名!の方にご参加いただきました。不定期開催にも関わらず、ご予定をやりくりして参加してくださった皆さん、本当に有難うございます。



初めてクラスへ来た方がまず驚かれるのが、


皆さん、同じ乳がん経験者さんとは思えない!!!
とても元気で想像以上に動いてる!!!


ということでしょうか(笑)。
もちろんそうやって驚かれる方も、まったく他の方と変わらず元気でしっかり動けているんですが(笑)。
わたし自身も驚くくらい、皆さん普通に動いています。


ちょっと雑談をすれば「そんなに大変だったんだ!!」ということもそれぞれ抱えていらっしゃるけれど、経験されたことをごくごく普通に話せるのは、クラスの中は”同じ病気を経験した人”がデフォルトだという安心感があるから。

周りの皆さんに触発されて「わたしも動けちゃうんだ~」という楽しい発見をしたり、「わたしもやるぞ!」みたいな奮起に繋がって、そんな雰囲気がGood Vibesになってクラス中に広がったらいいなあと思っています。
そしてそのVibesをまとったまま、また次のクラスまで過ごしていただけたらいいなあと願っています。

願いをこめて
☆Always Good Vibes☆