”やる気”は存在しない



前回のクラスでシェアしたトピックスです。

面倒くさいとき、なかなか重い腰が上がらないとき、
ついつい、

やる気出ないな~

・・・って、言ってしまいますよね。

脳研究者の方によれば、
そもそも「やる気」なんてものは存在しないんだそうです!!!

え?それってどういうことなの?

詳しく知りたい方は参考までにこちらのリンク先をどうぞ。

 ↓     ↓     ↓     ↓
「簡単にやる気を出す方法を教えてください!」



クラスでは、このリンク先で紹介している「頭の上にミカンを置く→頭頂部を意識する」を皆さんに体験してもらいました!(本当にその場にミカンがあったわけではありません)


皆さん、とても安定した姿勢で座っていらっしゃいます。
しっかり意識を集中されているように見受けられました。

ちょっとした知恵や行動で、毎日が過ごしやすくなったら儲けものですよね!
ぜひお試しあれ~!